施工事例

HOME施工事例横浜市 I邸 

横浜市 I邸 

奥行きを感じさせるアプローチ

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

横浜市 I邸

▼詳細
【工事データ】
現場住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区
工事内容:外構・エクステリア工事全般(車庫、ウッドデッキ、植栽)
工事期間:約1カ月


【コメント】
おしゃれで、楽しいエクステリアを望んでいらした施主様。開放的で、誰が来ても喜んで頂けるようなデザインを心掛けました。芝生の手入れが少し大変ですが、頑張りますとおっしゃっていました。植栽はまだ植えたばかりですが、1年もあればますます素敵なお庭になることでしょう。

カースペースは、施主様用とゲスト用を左右に分け、アプローチを中央にとりました。車がない時はコンクリートの面が多くならないよう、必要最小限に舗装。
洗い出しのアプローチは、奥に行くほど、焦点を絞り、長く感じるようにしました。中央の石貼りの真ん中にはブルーに光るLEDソーラーライトを設置。歩く人を癒します。
玄関前のステップは、ナチュラル感と立体感を演出するため、宙に浮いたようなウッドデッキで作成。オリジナリティ溢れるアプローチです。
門柱はあえて作り込まず、すっきりした機能門柱で。ブルーの色がひときわ目を引きます。
物干し場を兼ねたデッキスペースは、隣家からの目線も配慮し、板塀を高さ1.8m程度にしています。せり出した鉢置き(なかはフェイジョア)と、マリンロープを使用した手摺がさらに立体感を演出しています。

【植栽】
常緑ヤマボウシ、フェイジョア、オリーブ、ジューンベリー、芝