施工事例

HOME施工事例神奈川県大和市 外構・エクステリア・植栽工事 

神奈川県大和市 外構・エクステリア・植栽工事 

アプローチ・車庫・門柱

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

神奈川県大和市 外構・エクステリア・植栽工事

▼詳細
【外構・エクステリア工事データ】
・現場住所:神奈川県大和市
・建物構造:木造新築2F一戸建て住宅
・工事内容:外構・エクステリア工事全般(門柱・アプローチ・車庫・境界塀・植栽)
・工事期間:約3週間

【工事の詳細】
お車3台分の車庫スペースと門まわり、お庭のご計画と境界塀の工事をご希望でした。

まずは、素敵なお家を引き立てる外構のデザインを、強く意識して考えました。
直線のラインを多用し、シャープなイメージを出し、植栽帯を建物際に配置する事で柔らかさもプラスしています。
車庫とアプローチが一体化しているので、枕木平板を使いアプローチを意識付け、LEDライトを平板に埋め込み誘導される様に玄関へ向かうデザインになっています。

門柱は、車の出し入れがあるのでスペースをいじめない様に機能門柱ですっきりさせています。

お庭に関しては、芝生を前面貼ってありますが、今後ウッドデッキを計画するご予定です。そういうお客さまも実は多いです。
土留の塗り壁の色は、思い切って濃いグレーになっています。お客様が選んだ色ですが、建物にマッチしていて大正解ですね。
生垣も今はまだ小さめですが、すぐに成長しますのでこれくらいの背丈から始めるのも良いかもしれません。

シンボルツリー シマトネリコ
生垣 レイランディー
下草 コニファー類、シルバープリペット